シンガポール現地採用で年収1000万

底辺と思われがちなシンガポール現地採用に希望を見出すべく、個人的な就職体験を綴っていきます

シンガポールの家賃はそんなに高くないってばっ!!

ご覧いただきありがとうございます。 シンガポールの現地採用について書いてほしいテーマや知りたいことがあったらコメントにどうぞ! またまたこんなブログ記事を見つけてしまいました。 – 日系駐在員が住んでいる市内のコンド ワンルーム 月SGD4000~7000 …

そんな細かいこと気にしてるからいつまでも英語が話せない

ご覧いただきありがとうございます。 シンガポールの現地採用について書いてほしいテーマや知りたいことがあったらコメントにどうぞ! 先日、こんなツイートを見つけました(twitterの徘徊も始めました)。 なんだこれ"my name is"は今でも全然使われるぞ嘘教…

現地採用で高収入を狙うならシンガポール以外ありえない

ご覧いただきありがとうございます。 シンガポールの現地採用について書いてほしいテーマや知りたいことがあったらコメントにどうぞ! さて、ブログを徘徊していたらこんな記事を見つけました(もはやブログウォッチが本業w)。 マレーシアの現地採用で、日…

シンガポールで外資系に就職するための必須ツール

もう耳にタコかもしれませんが、シンガポール現地採用で高収入を得るには、外資系に就職するのが最適です。 その外資系に就職するために欠かせないツールがLinkedInです。 LinkedInの概要については割愛しますが、シンガポールではInstagram, Facebook, Twit…

現地採用で高収入を得るために必要な英語力って?

シンガポールで現採で年収1000万円以上を稼ごうと思ったら、外資系に就職するのがいいと前の記事で書きました。 では、その外資系企業に就職し解雇されずに安定して働くには、どの位の英語力が必要か、私の見解を書きたいと思います(私は営業・マーケティン…

現地採用で高収入を得るために卒業しておくべき大学

「シンガポール現地採用でも年収1000万以上稼げますよ」という記事で、世界で著名な大学を卒業していると有利と書きました。 その理由は、就労ビザを取得する際に著名大学の学位をもっている方が許可が降りやすいからです(EPの方)。 また、年々厳しくなる外…

(シンガポール現採で高収入の人はたぶんあまり発信してない)

昨日の、現採でも新築コンドで一人暮らしできると書いたポストに、以下Twitterのリンクをコメントしてくださった方がいました。 ありますよ。ただ、こちらの1DKで一人暮らしされている方は、家賃がSGD3,000/月(24万ちょい)と言っていました。20〜30代の現…

シンガポール現地採用でも新築コンドで一人暮らしできますよ

ビジネスメール以外で日本語の文章を書くことがなく、読みづらい文章ですみません。 今日もシンガポール・キラキラ生活を目指す現採を応援すべく、私自身の経験を書いていきたいと思います。 シンガポール現採についてのブログ記事で必ずと言っていいほど取…

シンガポール現地採用でも年収1000万以上稼げますよ

なんだか怪しい勧誘の誘い文句みたいなタイトルになってしまいました。 はじめまして。 シンガポールの現地採用3年目の30歳女です。 この記事を書こうと思ったのは、いつも読んでいるブログでこんな記事を見つけたからです。 shishimong.com "日本のテレビで…