シンガポール現地採用で年収1000万

底辺と思われがちなシンガポール現地採用に希望を見出すべく、個人的な就職体験を綴っていきます

シンガポールの家賃はそんなに高くないってばっ!!

f:id:sg1000woman:20181008141242j:plain

ご覧いただきありがとうございます。

シンガポール現地採用について書いてほしいテーマや知りたいことがあったらコメントにどうぞ!

 

またまたこんなブログ記事を見つけてしまいました。

– 日系駐在員が住んでいる市内のコンド ワンルーム 月SGD4000~7000 =30万~50万円

独身者のシンガポールでの生活費目安 – シンガポールについて語るときに僕の語ること

 

いやいやいやいや、そんなにしませんからっ!!!!

 皆さん、なんでこんなにコンドの家賃を高くしたいのでしょうか。

それとも、ただのリサーチ力不足なのか、または周りにCrazy Rich Japaneseしかいないのでしょうか。

 

以下に、日系駐在員が住みそうな地域の新築コンドのワンルームの相場を載せます。

リサーチにはシンガポール定番の不動産サイト、PropertyGuruを使用しています。

以前のコメントでも書きましたが、家賃の相場はPropertyGuruの各コンドページのPrice Insights>Rent>1Bedで見られます。

 

OUE Twin Peaks

f:id:sg1000woman:20181008135105j:plain

市内Grange Roadの、文句なしのローケーションで2014年完成のスタイリッシュなコンドです。デザイナーズ家具がデフォルトでついてるそうです。

ワンルーム相場:S$3,000-3,500

 

The Scotts Tower

f:id:sg1000woman:20181008135638j:plain

 こちらもオーチャードScotts Roadの好ロケーションにある新築コンドです。

ワンルーム相場:S$3,500-

 

Marina One Residences

f:id:sg1000woman:20181008135931p:plain

こちらは2017年完成の、マリーナ、ダウンタウンエリアの金融街にとても近いコンドです。

ワンルーム相場:S$3,000-3,300

 

このように、ロケーションがいい市内の新築コンドも、ワンルームの相場はS$3000台です。

しかも、日本人は家賃を滞納しない、清潔などシンガポールで前評判がいいので、交渉次第ではさらにディスカウントできます。

 

それにしても。。。。こんなに家賃を高く書いてる人がいるということは。。。シンガポールの大家さんにとって日本人はカモがネギを背負ってやってきた感じなんですかね〜。

 

 

シンガポール情報はこちら!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村