シンガポール現地採用で年収1000万

底辺と思われがちなシンガポール現地採用に希望を見出すべく、個人的な就職体験を綴っていきます

(シンガポール現採で高収入の人はたぶんあまり発信してない)

f:id:sg1000woman:20180914164927j:plain

昨日の、現採でも新築コンドで一人暮らしできると書いたポストに、以下Twitterのリンクをコメントしてくださった方がいました。

 

 

返信にも書きましたが、これはちょっとリサーチ不足だと思います。

Property Guruというシンガポール最大の不動産サイト(SUMOみたいな)を見れば、1DKの相場はもっともっと安いことが分かります(オーチャードの真ん中に住みたいとかだったら話は別ですが…)。

 

このように、必ずしも正しくない情報がさも全シンガポール現採を代表するかのように発信されてしまっているのは、以下の理由があると思います。

 

1. 現採で高収入の人は忙しいのでネットで発信する機会が少ない

2. 現採で高収入ではない人は(たぶん時間があるので)発信の機会が多い

3. 現採で高収入ではない人の周りには同じような人が集まるので、偏った情報になりがちである

 

このブログでは、異なったシンガポール現地採用の側面をお伝えできればと思います。

 

 

シンガポール情報はこちら!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村