シンガポール現地採用で年収1000万

底辺と思われがちなシンガポール現地採用に希望を見出すべく、個人的な就職体験を綴っていきます

現地採用で高収入を得るために卒業しておくべき大学

f:id:sg1000woman:20180917160344j:plain

シンガポール現地採用でも年収1000万以上稼げますよ」という記事で、世界で著名な大学を卒業していると有利と書きました。

 

その理由は、就労ビザを取得する際に著名大学の学位をもっている方が許可が降りやすいからです(EPの方)。

また、年々厳しくなる外国人労働者の受け入れに際し、少しでも優秀な人材を迎えたいと思うのは自然のことと思います。

有名な大学じゃなくても、申請給料や経験、年齢次第で許可は降りますので、あくまでも私の個人的な意見ですが。

 

では、世界で著名な大学とはどのような大学なのでしょうか。

私の意見は、世界の大学ランキングで200位以内に入っていれば、「世界的に著名な大学」と言えると思います。

英語圏では、以下の大学ランキングをよく目にします。

 

 

この3つのランキング上で、200位以内にランクインされている日本の大学をピックアップしてみました。

ちなみに、3つのランキング全ての200位以内にランクインしているのは東大と京大しかありませんでした。

 

現在大学受験を控えている方や、交換留学を考えている人は、上記のランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

シンガポール情報はこちら!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村